無 限 に 広 が る



果 て し な い 宙


    0×3598






by

イライラ
あーーーーー
発狂しそう
まき働け
仕事を増やさないで

今年の夏休みは読書しかしてない笑
でもいろいろな人に会ったよー
田辺さん
丸葉
ひとみちゃん
かえちゃん
つっちー
渡邊先生
長谷川先生、藤井先生
まゆ
あや
ともちん
古井先生
真田先生
神谷会
なんといっても
バレエの同期
久しぶりすぎてどきどき笑
でも楽しかった

読書〜
君の膵臓を食べたい
ヒーローズ
豆の上で眠る
リバース
夢幻花
卒業
猫旅リポート
Nのために
片思い
秘密

楽しみこれしかない笑

でも大阪行くもんね!!!

by

珍しく病み投稿
家にいたら
いらいら
つっちーにまで迷惑かけて
なんなん
先生とかやめればいいと思う
周りの先生にも迷惑かけて
子どもたちにもかわいそうな思いさせて
いらいらする
で、自分が体調悪くなるとか
もっと相手の気持ち考えようよ
だから先生なんてやめとけばよかったんやって
腹立つ
なんで私がこんなもやもやせんといけんがけ
どうしたらいいかわからんし
家族の心配増える一方やし
なにしとるんって感じやわ

by

傍島さんから手紙が届いた
涙が出そうなほど嬉しかった
速星での4年間、子どもたちに何もしてあげられなかったけど
こうやって、学校を離れても私のことを思い出してくれる子が1人いるだけで教員やっててよかったなと思います
神谷先生も言ってくださったけど、本当に1年目は辛かった
毎日、子どもたちは幸せなのかなって考えてた
でも、あの1年をなんとか乗り切り素敵な子どもたちに出会えたと思います
もちろん、初任でもった子どもたちも素敵な子ばっかりだったけど
特に2年間もった4-4の子どもたちは、忘れられない子どもたちです
毎日、叱ってばかっりだっけど、本当に楽しい毎日でした

本当にありがとう

by

最近のこと
3月26日 プレゼント買いに行くが見つからず笑
3月28日 学年でランチ
プレゼントのリベンジ 金沢まで行く笑
夜はしょーちゃんとさっかとご飯
3月29日 ひとみちゃんと飲み
3月30日 離任式 送別会 号泣
3月31日 ランチしてカフェへ 買い物行かず笑
4月1日 海彩で飲み
4月2日 丸と山田くんとグラウジーズ観戦 楽しかった

明日から不安すぎる
でも、がんばります

by

今日は、離任式と送別会でした
子どもたちと涙のお別れをし
手紙をくれた子もたくさんいて
本当に幸せだなと思いました
成伯さんの言葉には感動しました
清水さんと田口さんに最後会えなかったのは残念
だけど本当に可愛い子どもたちでした

送別会
ついにこの日が来てしまったという感じ
異動なんてまだまだ先にだと思っていた
未だに実感はなく
また速星に行ってしまいそう笑
この4年間本当にたくさんのことを学べました
米田千恵先生、山下真里先生、西村美奈子先生という本当に素敵な主任の先生と一緒に学年を組めて幸せでした
もっと学びたかった
そして、学年の先生にも恵まれ
どの年も文句ないメンバーで支えてくれる温かい人ばかりでした
米田先生、伊東先生、ひとみちゃん、高田先生、松原先生
山下先生、石坂先生、坂口先生、谷口先生、西田先生
美奈子先生、丸葉、岡野先生、伊東先生
美奈子先生、板橋さん、岡野先生、田辺先生、岩原先生
どの年をとっても、本当に最高のメンバーでした
4年間ありがとうございました

by

昨日は卒業式でした
初任でもった子どもたち、166人が巣立って行きました
介添えをさせてもらい
緊張もあったけど
全員の顔を見られて幸せでした
素晴らしいお囃子
成長をとても感じました
感動しました
前原さんのお母さんと最後話して涙が止まりませんでした
辛い思いをたくさんさせてしまったこと
後悔ばかりあるけど
あの時があったから今の姿があるのだとお母さんは言ってくださいました
本当に嬉しかった
私もあの時があったから今の自分があるから
感謝してます
卒業おめでとう

そして、ここ最近ショックで元気がありません
泣きそう
あーどんでん返しないかなー



.