みじ☆DAYS






  I love you...  

To:14 Ye:16 all:38324




やっぱり、私には理解できない
チケット当たったとか合格したとか
就活終わったとか
SNSでつぶやくやつらが
いや、嬉しいのはわかるし
SNSの投稿内容なんて個人の自由だし
報告的な意味もあるのかもしれないけどさ
考えてみればわかるよね?
自分が当たったとか受かった時
落選してる人が必ずいるわけよ
そんなん見なければいいじゃんって
思うかもしれないけど、
見ないわけにいかない時もあるじゃん
そこは倫理的配慮をしようよ
なぜ、そこを公表したがるのか
私には分からない
だから、私はしんでもそういうことは
SNSに書きません
そういう人に限って受かるんだなとか
思ってしまう私は心がせまいというか
終わってるんだな〜〜〜〜
悪気はなくても、私は許せない
自分がどんだけ嬉しくても、
それを共有したくても
いろんな人が見れるものこそ
配慮しなくちゃいけないんじゃないのかね
だから、もう最近(多分半年くらい?)
ツイッターのリア垢見てないもん
オタ垢の方がいて気が楽
自分も心が狭くなったのかな?
いや、これが正しいのだと信じたい
でも、社会倫理的にはこっちじゃない?
まあ、表現の自由とかで言ったら
自由なんだろうけどさ
そんなんで捕まるわけじゃないけど
人としてだよね、人として
自分も人としてくそみたいなやつだけど
なるべく周りには優しくいれる人間で
いたいと思うのでした
まあ、そんなこと思うのは悔しい思いを
したことがある人くらいなんだろうな
大学受験の時とかしぬほど
SNS見たくなかったもんね
まあ、でもそんな経験した人でも
自分が成功者の方になったら
忘れてしまうのかもしれないね
自分はそうなりたくない
悔しさは一生忘れない
なーんて書いてたら課題がすすみません
まあ、このリアルも結局自己満だしな
これを読んで不快な人もいるかもしれないし
やっぱりSNSって難しいわね〜〜〜〜
コメント(0)



I hope Your happiness.