success road



24時間限定リアルタイム

今日0
by ひ

20191/1夢
ゆりちゃんと別れ話の場面。起きた時は胸が痛かったが、もう戻ることはない。
その後ずっとどうすれば好きな人できるか考えてた。やっぱり自分から動くしかない。1番チャンスだったのは去年けんぼーと多賀城のびっくりどんきーで隣に座ってた女の子2人組に声をかけなかったこと。どうすれば声かけられたから考えてたが、やっぱり勇気出して言葉まとまらなくても、気持ちを込めてアドリブで行くしかないなと思った。感情優先で突っ走る!それでダメでも、もともとゼロだからダメージなし。そうやって頑張ってみる!!イノシシ年らしく、猪突猛進!!


by ひ

2019年になりました。去年は残念ながら、塩竈市役所合格という目標を叶えられなかった。本当に悔しかった。
でも、3月まで越谷にいて、3年勤めた新東京をきちんと退職してきた。5月から塩竈に戻り、最初は誰にも連絡せずにひたすらバイトと勉強をする日々。関東から来てくれる人もいたが、基本的に家と図書館の往復だった。でも、家族がいた分、1人でいた気がしなかった。それは8年間ずっと1人暮らしをしてたから。意外に慣れてからも寂しかったんだなって思った。確かに本八幡の1年・市川の1年は本当に辛かった。でもそこで戻ってくるのでなく、3年逃げずに頑張ってから帰ってきたことに意味があると思う。その3年間で身も心もすり減らして帰ってくることになったが。でも、ちゃんとまじめに頑張って働いた。このことが出来たら今後に繋がって欲しい。
そして、今年は必ず公務員の仕事を決める。塩竈市役所が希望だからダメでもいいように県庁や一般職も受ける。ちゃんと職を決める。その後に、好きな人を見つける。去年まではゆりちゃんの代わりの人をずっと探してた。だからえりーと付き合っても比べてしまって好きになれてなかった。忘れるわけではないけど、より好きな人が出来たと言えるように、自分から人を愛してみる努力をする。来年の年末、クリスマス1人で、年末年始にとっちたちの報告とかを聞くのを考えると、耐えられない。今年1年は、いつも以上に前に向けて積極的に動く!!大学生の頃のように、今度は自分がやりたいことでなく自分の目指す未来の方へ。頑張ろう、ひろき。


by ひ

ゆりちゃんの代わりの人を探すんじゃない。ゆりちゃんと同じくらい好きになれる人を探すんだ。思えばあの人は競争率が高かった。それは人に愛された証拠。俺も他のライバルとか周りの目とか色々考えずに、自分が好きな人にアタックしたい。それが彼氏いようがいまいが関係ない。バイト中だろうがいきなり声をかけようが関係ない。自分が好きならそれでいい。それで行動できないのが1番悔しい。そう出来るように変わらなければいけない。まず勉強で将来の見通しを立てる。その間に服や髪型や肌や持ち物などすべて少しずつ変える。ちゃんと自信を持って、好きな人に合い対せるように。


by ひ

木曜日、ファン感。
ゆうなちゃんに上着貸してあげた。
やっぱ可愛いなと思った。

ファン感後、帰り道。
船木と付き合ったことを知った。

押しが弱い。
俺だってもっと押してれば付き合えたかも。自分から行ってれば付き合えたかも。悔しかった。失敗したなと思った。

その日の夜、夢を見た。
ゆりちゃんが出てきた。
鏡で「これは夢ではありませんように」と念押しして、夢の中で「よし、夢ではない」と確認していた。その後、ゆりちゃんに土下座して、もう一度やり直して下さいと言っていた。
そこで起きた瞬間、「くそー」と心の声で叫んでいた。起きた瞬間のことをはっきりすぐ見えたのは初めてだ。

いま、流れがきてる。
ありさちゃんやゆきたちゃんや浅野さんなど、女の子と話す機会がかなり増えた!
このチャンスを逃すな!!

あと、けんじの彼女可愛くて狙いたかったけど、別れるか分からないし、別れたとしても俺を選んでくれる保証もないし、リスクが高すぎる。可愛くて素晴らしいけと、諦めようと思う。普通に友達として仲良くしたい!


by ひ

久々にゆりちゃんの夢を見た。
何かの会合?でゆりちゃんも来てて、係長と親戚だった。勇気を出して声をかけたらすなおさんもいて、2人とも妊娠中だったらしい。おめでとうって言った。
塩竈市役所の試験まであと4日。ゆりちゃん、力を貸してくれ。


by ひ

夢でゆりちゃんに会った。
久々にしてた。宮城の実家に来ててより戻そうということだったみたい。
今なら宮城に帰る前だから勉強して山梨行けるかもと考えた。それもありかなと思ってしまった。でも、もう俺から連絡はとらない。これは俺の妄想。本当に夢の話。
夢でも会えて本当に良かった?


by ひ

けんぼーと西日本旅。
出雲大社も鳥取砂丘も松江城も境港と琵琶湖も彦根城も本当に楽しかった!
普段見れない景色、綺麗で新鮮で楽しかった。

昨日はまりぷと会って飲んだ。
話は弾んだし、楽しかったが、
まりぷと飲むとなぜかいつも
寂しくなる。理由は分からない。
好きになってた自分がわかるからかも。

今日の夢、ちょっと辛かった。
みのるが結婚した話を聞いて、
みんなみのるに祝福されてて
俺は1人蚊帳の外、1人でご飯を
マックに買いに行って食べてた。
新東京での昼間の俺の姿そのものだった。。。
その姿を客観視すると、寂しいものだなと素直に思った。
仕事ちゃんと見つけて、ちゃんとその輪の中で生活できるようにしたい。

彼女もきちんと結婚を考えられるような相手を探したい。

こんな感じの夢でした。